2011年8月2日火曜日

いっつ あ スモールワールド

そうそう、す~かり言い忘れた、あれ・w・

素材。
やり方

グーグル先生かヤフー教授に「素材」と放り込みます


えいっ  ・x・ノ   三   素材

けっこうありますね・x・ 自分はグーグル先生派です。「フリー」とついてるのが無料のやつなので、気に行ったのがあるとお世話になること多いです。


なお、最後にリンクでここのサイトでお世話になりました~つけとくと、なおよろしかと。入れてください書いているサイトさんは、書いてるのでAboutなんかはよく見ときましょう。

背景なんかいれるときれ~です。
ん?入れるコツ?色とか種類(植物だったり、模様だったり)そろえとくと綺麗です。そこらへんはいったん入れてみて、ぱっと見で判断でよろし。


そうそう、自分のコンピューターにいったん保存してから、画像はいれるんですよ!
ここ、重要。
不安な人は先生に聞いて、一回やれば「あ、なるほどね~」ってなると思います。


ネタばれになりますが、私がお世話になろうかな~思ってるところ
真ん中の大きい絵をクリックしたら入れます。


今日のおまけ

英語が読める人なら、字幕がありますが音つきなら日本語(ただし、何かがおかしい)が流れます。
シリーズいくつかありますけど、前お寿司の話題が出たので。

2 件のコメント:

  1. なるほどぉ~
    自習の時間に やってみるよ^^
    いつも ありがと♡

    返信削除
  2. ち~ママさん>
    ふふ・w・ 喜んでくれると何よりです。

    返信削除