2011年7月29日金曜日

皆様お困りで・w・?

えー、たった今、ホームページ作ってね☆な、課題が出たとこで。


あ、下の日記コメントくれてる人がいないorz おういえ・・・相談事はスルーされると地味にショックです。
でも、就職に関する悩みやら不安やらは、尽きても尽きないし、正解なんてあってないようなもんですしね・3・
まぁ、とりあえずの生活資金稼ぐ+どっか行きたいとこ行く前に経験でいいんじゃない?みたいなノリで・・・。 ノリでスタートダッシュつけないとむりむり・x・;;;

ええ、一言で言うと、就職って怖いよ~;x;ですもの・・・ね。




はいはい・x・ノ まぁ、意外と自己完結したところで。
何・x・?ホームページどんなの作れるか分からない?
と、いうか、自分が他のとこみたいに作れるか分からない・w・?


ほいほい、お答えしませう!
まぁ、先生が配布してくれたのがありますが・・・。あれ参考にすると分かりやすいかな・w・? さっき話してて出てた一つに。
「ページが5つとかむずかしそ~;x;」が、ありますが・・・。一番下の方のが分かりやすいかな?あんな感じに項目を分けていくとやりやすいですね。今、すでに作ってるブログもリンクで貼り付けてつなげれますし・x・bで、更新はイラストとブログがメインみたいな。

えーと、この方のは、イラストレーター講習のときの方かな?リンクに初心者でも大丈夫な~なとこありますし。
イラスト系は個人でがんばってる(もしくは数人でサークルってとこもありますが)とこが多いです。簡単に個展ができちゃうわけですよ・w・便利。上手い人、本当同じ人間なんかってくらいうまいです。



あと、一番上の美容院の人、綺麗ですよね! 全体的に!
まだ、してないとこありますけど、けっこう授業でしたとこ多いです。細かいの見ていると、「あ、これなんか授業でやったことある~」なんですよね・x・



あれですね。売ってるケーキ見て、「きれい!おいしい!」ってなるんですけど、なんだかんだできれい!なのは、フルーツやらやらを装飾してるからで、おいしいのはスポンジやクリームやらやらがあるわけで。
自分で作ったら、とりあえずちょっと見栄えは悪いけど、ちょっとスポンジ固いけど ケーキはできちゃうわけです。その差はなんだと言われたら、ぶっちゃけ経験の差ですね・x・
で、ケーキも材料があってできるんですけど、サイトも画像があって、文章があってって、ちっさいパーツが積み重なってできてるんですよぃ・x・ノ
なにより、パワポも皆様いいの作ってらっしゃいますではないか。





大丈夫、最終的に社会的に問題あるやつができちゃったら先生がばっちり修正or消去なりしてくれますって☆(笑うところ)

3 件のコメント:

  1. その例いいですね。
    なんやかんやで皆さんいいHPを作成してくれると思います( ´∀`)

    返信削除
  2. HPの作るのは楽しそうだが..ネタがないお(T_T)

    返信削除
  3. koumeiさん>
    ふふふ、楽しみですよね・w・
    予想外なものもできるの含めて

    copen2008さん>
    ネタがないなら・・・ぱくr・・・作ればいいじゃない・w・

    返信削除